外国人が「ホテルの住所」で免許取得… 日本語分からず運転する人も

">

外国人が「ホテルの住所」で免許取得、なぜ? 試験は凄い簡単? 日本語分からず運転する人も… いま話題の「外国免許切替」とは
記事によると…
・外国人が日本のホテルの住所で免許証を取得しているという話がSNSで話題だ

・「外国免許からの切替」という制度によるもので、ビザは観光ビザでOK

・ホテルに「一時帰国(滞在)証明書」を出し、それを免許センターに提出した

2024年10月16日 9時10分
https://news.livedoor.com/article/detail/27376774/

ネット上のコメント

・そんなにゆるいんですね ゆっくり走れば合格とか…筆記問題の内容も気になります たったの10問で日本の交通ルールが網羅できないですよね

・よく目にするもんなぁ、しかしながらぬる過ぎやしないかい?

・轢き逃げされても中国に逃げられたらどうしようもなくね?

・いろいろ問題がありそうですね。

・ゆっくり走ればOKって、、

・外国人の事故… 多くなったよね💦コワイ

・あー、公明党の責任だなこれ。