牧原秀樹新法相「SNS誹謗中傷は全員逮捕すべき」「幼児の性暴行加害者は死刑で足りない」

">

ネット中傷に「全員逮捕だ」 新法相の牧原秀樹氏、幼児の性暴行加害者は「死刑で足りぬ」
記事によると…
・新たに法務大臣に就任した牧原秀樹氏について産経新聞が報じた

・牧原氏は日米で弁護士としての経験を持ち、政治家としても法務、環境、教育分野で活動してきた。衆院埼玉5区では枝野幸男元代表に6回連続で敗れた苦労人として知られる

・今年8月、パリ五輪出場選手へのSNS誹謗中傷についてX(旧Twitter)で全員逮捕すべきだ」「発信者は容易に特定できるので1人残らず処罰すべきだ」と投稿

・また、30代の父親が義理の娘を暴行して死亡させた事件に対して「死刑でも足りないくらいの思い」と投稿した

・さらに、悪質なあおり運転の犯人にも「死刑があれば死刑でもやむを得ないくらいに感じます」と書き込んだ

2024/10/2 12:46
https://www.sankei.com/article/20241002-7KCCSHT3RBBNNDUKAJ6WGSBW6M/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ポスト
牧原秀樹法務大臣、死刑が好きすぎる。

小野マトペ
@ono_matope
·
フォローする
返信先: @ono_matopeさん
史上最多の16人の死刑を執行した川上元法務大臣を称賛しているので、自分もどしどし死刑を執行するつもりなのだろうな。再審請求中の確定死刑囚の命が危ないのでは。
午後9:59 · 2024年9月30日
29
返信
リンクをコピー

小野マトペ
@ono_matope
·
フォローする
牧原秀樹法務大臣、死刑が好きすぎる。

ネット上のコメント

・マスコミのオモチャにされなければいいけど・・・

・ネットでの誹謗中傷は少し取り締まるべき

・犯罪の厳罰化には賛成

・なんか極端すぎて怖いな 冤罪とかも

・この法相は応援したい。それにしてもエキセントリックな内閣だなぁ。

・中韓人から日本人への誹謗中傷も例外なく取り締まれよ?

・この人詳しく知らんけどこれに関してはどんどんやれ