【速報】ロシア機が領空侵犯、航空自衛隊機が初のフレアによる警告 林官房長官「極めて遺憾」

">

【速報】ロシア機が領空侵犯、航空自衛隊機が初のフレアによる警告 林官房長官「極めて遺憾」
記事によると…
・林官房長官は先ほど官邸で緊急会見を行い、ロシア軍の哨戒機1機がきょう午後、日本の領空を侵犯したことを明らかにしました。

・ロシア軍の哨戒機はきょう午後1時台から3時台にかけて、北海道の礼文島北方の日本の領空を3度にわたって侵犯したということです。

・航空自衛隊は戦闘機を緊急発進させ領空侵犯に対する措置としては初めてフレアによる警告を行ったということです。

・林官房長官は今回のロシアによる領空侵犯は「極めて遺憾」として外交ルートを通じてロシア側に厳重に抗議したということです。

2024年9月23日(月) 19:06
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1444430

ネット上のコメント

・敗戦国は舐められるだけなのか?

・領空侵犯は撃ち落とすって言えよ。

・極めて遺憾じゃねぇんだわ。舐められてんだからちゃんと強気に出ろや

・ロシアはずいぶんと暇だね

・かなり危険まぁ日本の自衛隊舐めんない方がいいよ

・「フレア」とは、航空機に向かってくるミサイルをかく乱し命中を防ぐための火炎弾が「フレア」という考え方で合ってるんでしょうか?

・これってどれぐらいヤバいことなんだ₍ᐢ*⓿ω⓿ᐢ₎ .。oO エロい人教えてクレメンス