【動画】河野太郎氏、公の場で国民を『ネトウヨ』呼ばわりし批判殺到…

髙橋羚さんのポスト
中国で日本人の10歳男児が殺害されネットは大炎上しているが、それに対して河野太郎は→

「外に見えるように強く言え、とネトウヨがよく言うがそれがいいとは限らない。申し入れはきっちりやらなきゃいけない。ワァワァ言って、言ってるぞ感を出せばいいというものではない」

と言っているが国民をネトウヨ呼ばわりして、このタイミングで中国が海産物の禁輸の調整をする、と発言してそれにペコペコ応じるお前らにも国民は怒ってんだぞ。

https://x.com/Parsonalsecret/status/1837675883173445652


ネット上のコメント

・ネトウヨは左翼にはネトウヨとか揶揄されますが、右翼団体でも何でもありません。日本がただ大好きな日本人です。だから代々引き継いできた「素晴らしい文化や伝統を失いたくない、奪われたくない。」
それだけの話です。

・何でネトウヨが悪モンになっとるんじゃ?悪いのは犯人で、マトモに説明しない中国だろう。キッチリ申し入れしたんなら、その結果はどうなったんじゃ?「どこの国でもある事です。」で納得できるんか? 草

・日本人の子供を母親の目の前で滅多刺しで惨殺されたんだぞ!ワァワァ言うだろう! 日本に世界に注意喚起するだろう

・公の場で『ネトウヨ』という言葉を使う事自体が信じられない。視点が狭過ぎる。総裁としては器量が小さ過ぎる。

・そもそも「申し入れ」って言ってる時点でなんか弱腰なんだよな

・自然にネトウヨって言葉が出るってことは、こいつはパヨクってことだよな。まあ知ってたけど。

・子供が殺されても怒りもみせず、ネトウヨがどうとか…愛国心の欠片もありませんね。