日本の医師「大谷翔平選手のことを「日本の宝」と言う人、本当に気持ち悪い… 彼の偉業と国家とは、無関係!」

木村知さんのポスト
大谷翔平選手のことを「日本の宝」と言う人、本当に気持ち悪いな。
彼個人の努力を、わざわざ日本という国に帰属させ、彼の功績を、さも日本のもの日本の手柄であるかのように言わんとする人、本当に気持ちが悪い。
彼の偉業と国家とは、無関係。個人の功績を、いちいち国威に利用するなよ。
気持ち悪い。

https://x.com/kimuratomo/status/1837131444877152521

・どのスポーツでも自国の人間が活躍するのを応援するのは普通。自分がスポーツに興味無いからってスポーツ好きを「気持ち悪い」とか呼ぶのはヘイトの一種。
・キム・ヨナ活躍してた時の韓国人たちみたいな?
・そうゆう貴方も、かなり気持ち悪い考えの持ち主。
・そのような考えしか出来ない お前が気持ち悪いわw
・かつてベーブルースが来日した時日本人は皆熱狂した。大谷さんは”日本の宝”ではなく”世界の宝”だよ。ベーブルースと同じ。
・別に良くない? 貴方達のように「日本嫌い」が先にたつと 妄想癖が強くなるよね。
・こう言った類のケチをつけるあなたが気持ち悪い。