【自民党総裁選】森永卓郎氏、高市早苗さんが決選投票に残らなかったら「その時点で日本は終わる」

森永卓郎氏 自民党総裁選の決選投票に残らなかったら「その時点で日本は終わる」と考える候補者とは
記事によると…
・がんで闘病中の経済アナリストの森永卓郎氏(67)が16日、ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」に生出演。自民党総裁選(27日投開票)に立候補している候補らについて語った。
・ 「高市さんだけが、プライマリーバランス均衡至上主義はいけないとは言ってるんですけど、じゃあ具体的に減税するのかなんとかっていうのは言ってないわけですね」と語り、それでも「ただ私は決選投票に高市さんが残らなかったら、その時点で日本は終わると思ってます」と言い切った。
パーソナリティーのフリーアナウンサー・垣花正が「この中で高市さんだけが、経済のことを分かっているだろうと、モリタクさんの見立て。彼女は経済成長というのをフリップで出したりして、割とそこに全振りしてますもんね」と続けると、森永氏は「そうです」と一言。
「実はね、増税で財政再建ができたなんて例は私は一つも知らなくて。たまたま経済政策が当たって、パイが増えて税収が増えちゃって黒字化することはあるんですけど。節約耐乏生活を国民にしいて財政が良くなることは絶対にないんです」と断言した。

9/16(月) 11:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/b87f0dbae2fe53ace742e5b7952e2ba3f07d3b86

ネット上のコメント

・自分の頭でまともに答弁できるのが高市さんだけという、他自民党議員の低俗ぶり。ここまで野党と同じレベルとは思わんかった。
・森永さんや藤井聡先生など名だたる反財務省、積極財政派が高市さん推してる。これはもう高市さんを応援して間違いないな。
・高市早苗が総理にならなければ日本は終わるの間違いでは?
・そうじや無くて首相にならなきゃ終わるです。
・早苗ちゃん応援団!
・高市さんが総理にならなければ、日本は終わるです!
・そこまで腐ってるなら もう高市先生 離党した方が良いと思いますね