自民党総裁選、石破氏26%・高市氏17%・小泉氏14% 毎日新聞

次の総裁 石破氏26%・高市氏17%・小泉氏14% dサーベイ調査
記事によると…
・自民党総裁選(27日投開票)を巡り、社会調査研究センターが21日に行った全国世論調査で誰が次の総裁に選ばれてほしいと思うかを尋ねたところ、

①石破茂元幹事長26%

②高市早苗経済安全保障担当相17%

③小泉進次郎元環境相14%

④上川陽子外相5%

⑤河野太郎デジタル相4%――などの順になった。

26%が「わからない・関心がない」と答えた。

自民党支持層では高市氏が29%でトップに立ち、石破氏が24%で2位、小泉氏が23%で3位だった。

2024/9/22 11:29
https://mainichi.jp/articles/20240922/k00/00m/010/071000c

ネット上のコメント

・なぜ石破の勢いが下がらないのかが不思議

・普通に高市さん60%はあって普通だと思います!

・信じて気を緩めてはいけませんね😣ともかく最後まで全力応援しましょう🙏

・毎日か…裏にきっと何かある☹️

・高市早苗次期総理大臣に向けて前進

・毎日新聞でこれだぜ。 もっと高いに違いない。

・24%と23%の意味がわからんけどヘンタイ新聞だから上底か