Tuesday, January 21, 2025
Homeニュース富山 金属バットで襲いかかる会社員に警察官が発砲 逮捕 → 拳銃の使用について、副署長「問題はなかった」

富山 金属バットで襲いかかる会社員に警察官が発砲 逮捕 → 拳銃の使用について、副署長「問題はなかった」

富山 金属バットで襲いかかる会社員に警察官が発砲 逮捕
記事によると…
・7日午前0時すぎ、富山県南砺市高儀に住む男性から「同居している息子が息子の妻を殴っている」と通報があり、警察官2人が現場に駆けつけたところ、住宅の敷地内で男が大声を上げながら、金属バットを振り上げて警察官に襲いかかってきたということです。

警察によりますと、警察官は拳銃を構えて「バットをおろせ、撃つぞ」などと警告しましたが、向かってきたため敷地内で拳銃2発を発砲し、公務執行妨害の疑いでその場で逮捕しました。

逮捕されたのは、この住宅に住む47歳の会社員で、足や腕に大けがをしていて、病院で治療を受けるためその後、釈放されました。

・拳銃の使用について、南砺警察署の折川武司 副署長は「現時点では問題はなかったと考えている」とコメントしています。

2024年11月7日 13時29分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241107/k10014631461000.html

ネット上のコメント

・問題ない。例えヘッドショットでも問題ない。

・太ももと腕を撃ったとか。富山県警よく訓練されているようです。

・「逮捕」で済んだことをありがたいと思え。

・問題ない、警告はしているのでな。

・問題ない 早く警察官にテーザー銃を持たせよう😤

・なんら問題ないやろ

・もっと気軽に撃っていけ

RELATED ARTICLES
- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments

You cannot copy content of this page