“上げ底弁当”疑惑に、セブン社長「そんなアコギなことはできない」「ネットに投稿する方は、事実をもって投稿してほしい」

">

セブン社長に「上げ底弁当」疑惑を直撃「そんなアコギなことはできない」「ネットに投稿する方は、事実をもって投稿してほしい」
記事によると…
・今年8月、カナダのコンビニ大手「アリマンタシォン・クシュタール」からの買収提案を受けたことを公表し、話題となったセブン&アイHD。同HDの井阪隆一社長(67)が驚くべき方針を発表したのは、10月10日の決算説明会でのことだった。

・SNSを中心にユーザーからは「セブンの弁当は“上げ底”になり、容量が減っている」という指摘がインターネット上で相次いでなされるなど「内憂外患」の状況だ。セブン&アイHD専務でセブン-イレブン・ジャパン社長の永松文彦氏(67)に話を聞いた。

・近年、インターネット上では、セブンの弁当は“上げ底”になり、容量が減っているとの指摘もあるが、

「本当にそうなってました? 上げ底になってましたか? 他と比べて本当にセブン-イレブンが上げ底になっているのかって言うのをご覧になりましたか? なってませんでしょう?(笑)」

――私もよく食べてるので……。

「電子レンジで温めたりするアレがありますから。多少は(傾斜が)ないとダメなんですよ。じゃあ、スーパーとか他のところ見てご覧なさいよ。どっちが上げ底かと。あれはルールで、何パーセントって決まってるんですよ。だからそんな、アコギなことはできないんですよ」

――定期的にSNSで話題になるものですから。

「いや、本当に比べてみてどうかっていう(笑)。実際比べて見てどうだったか」

――値段も含めて。

「うん値段も含めてね。ネットに投稿する方は、本当に事実をもって投稿してほしいですね……」

(略)

10/25(金) 7:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ea0ad5ecfdc8414e4c1578fb68cc3f212618008
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

ネット上のコメント
・なんでこんな強気に出れるんだよwwwwww

・まあ普通は黙って買わなくなるよね

・前の偉い人は、よく試食してたらしいけど、今の偉い人は、そう言うことしてない、って自分で言ってるようなもんだね。

・一回自分で買って食ってみろよと

・何年も前から上げ底だよな。 弁当のご飯が薄っぺらいのよ。

・普通に新しくなる度に量が減ったり、オニギリもふわふわ感を出しました!とか書いて明らかに米の量が減ったりしている気がします。

・あ、こいつダメだ だからセブンはダメなんだね 答え合わせ完了