三輪記子弁護士、裏金議員は「『議員辞職して次の選挙にも出ない』っていうぐらいの政治的責任を取るべき」

">

125さんのポスト
裏金議員はどうするべきか?

三輪記子弁護士
「私は本来的には『議員辞職して次の選挙にも出ない』っていうぐらいの政治的責任を取るべきだと思うんです」

#TVタックル
https://x.com/siroiwannko1/status/1843188814866706447


ネット上のコメント

・裏金って言葉使い時点でマス”ゴミ”に踊らせられてきた事自覚した方がいい。

・それが政治責任の取り方でしょう。誰1人取りませんがね、裏金脱税自民党議員は💢‼️

・ほんまこの通り。選挙に出るなんて図々しいにも程がある。

・当たり前ですよね。裏金議員は議員辞職と公民権の停止でいい。カルト教団に選挙協力してもらうのも同じく。

・本来的には「公民権剥奪」ですよね。

・こいつ、ダメ弁護士だから(笑)

・いや、立件されて懲役刑が相当