Wednesday, January 22, 2025
Homeニュース旧統一教会の会合などに37回出席していた牧原法務大臣「当時は認識していなかった」

旧統一教会の会合などに37回出席していた牧原法務大臣「当時は認識していなかった」

牧原法務大臣 旧統一教会の会合などに37回出席 選挙では支援も
記事によると…
・牧原法務大臣は、閣議のあとの記者会見で、旧統一教会と自身の関係についての調査結果を明らかにしました。

それによりますと、過去に旧統一教会の主催や関連団体による会合などに、みずからや秘書が合わせて37回、出席していたということです。

このうち
▽教団が主催したものが3回
▽関連団体が開いたものが34回だったとしています。

また、2005年に自身が初めて衆議院選挙に立候補したときから、教団の関係者にボランティアとして支援を受けていたとしています。

牧原大臣は、過去の会合などの日程は膨大で事実確認に時間がかかり、そのつど党側と相談しながら調査を続けてきたと説明しました。

そのうえで「当時は認識していなかったとはいえ、参加していたことが判明し、自民党に報告した」と述べ、党側への最終的な報告は、去年2月に行ったとしています。

牧原大臣は7日の国会で、党の方針に沿って今は教団側とは一切の関係を絶っていると答弁しています。

2024年10月8日 21時21分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241008/k10014603981000.html

ネット上のコメント
・相手が誰かも分からない、幼稚園児以下のおつむ。

・記事読みましたが 普通に考えればこの人は統一教会のイヌですね

・石破もこんなバ●を登用しているようではしょうもないな。

・いや、ホンマにバ●ですワ‼️

・危機管理できてない。閣僚として不適任。それも法務大臣、統一教会に秘密バラしているんじゃないのか

・そもそも政教分離って、知らなければ結果的に宗教を政治に持ち込んでいいという話ではないですよね。

・それでわからないようなら、政治家としての資質が無いだろう😩❓

RELATED ARTICLES
- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments

You cannot copy content of this page