立憲・小川幹事長「『立憲共産党』のレッテル貼りは誹謗中傷。極めて失礼」

">

立憲・小川幹事長「『立憲共産党』のレッテル貼りは誹謗中傷。極めて失礼」
記事によると…
・立憲民主党の小川淳也幹事長は2日の記者会見で、「『立憲共産党』というレッテルを貼りたがる方々がいるが、そういう政党はこの世に存在しない。ある種の誹謗(ひぼう)中傷だ」と述べた。

・小川氏
「立憲民主党と日本共産党という政党があり、時に協力し、連携することもあり、時に利害の一致を見出せないこともあるだけだ」

「その言葉を悪意なく意図なく故意なく使っている人に、私は会ったことがない」

「政党の名前を勝手にもじったりしながら揶揄(やゆ)するのは、その後ろにいる何百万人、何千万人という有権者への存在に対する想像力に欠けた極めて失礼な態度だ」

(略)

10/2(水) 21:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/08002c79631f9e0218454602afd1822e106b4647

ネット上のコメント

・完全に手を切ると言えばいいんだよね。そしたら誰もそんなこと言わないって。

・共産党を混ぜると誹謗中傷www汚物扱いやな😂

・そうか、「共産党」呼ばわりされるのは誹謗中傷なのか。 田村さ~ん、立憲さん、こう言ってますよ~

・わざと人気を落としてる?

・都合が悪い意見にはすぐに誹謗中傷を持ち出して言論弾圧

・立共合作

・国民民主と維新は『ゆ党』らしいから立憲共産党は『野党』を分断してないな。むしろ統合。