森永卓郎氏「日本没落の要因は財務省が必要のない増税を繰り返し国民負担率を上げた事」「日本の財政は毎年100兆円くらい赤字を出しても大丈夫。消費税ゼロにできる」(※動画)

">

ぽてとさんのポスト
消費税減税を主張しない政治家は全員落選させた方がいいよ
森永卓郎
『日本没落の要因は財務省が必要のない増税を繰り返し国民負担率を上げた事。昔3割だったものが今は5割。稼いだお金の半分持っていかれる。日本の財政は毎年100兆円くらい赤字を出しても大丈夫。消費税ゼロにできる』
#消費税廃止

https://x.com/mirai_youme/status/1840513507718242423

ネット上のコメント
・子供のお小遣いからでも平気で取っていく、そんな税制です。

・頑張って!いいね!

・森永卓郎さんのおっしゃる通りですね! 森永卓郎さん頑張って無理しないでください!

・大企業に優遇し、外資ハゲタカに配当流れる

・海外にばらまく金がいるから増税したというのはないのですか?総理が外遊すると支援という形で国々にやってますね。

・まさにそれ☝️ なぜやらないかは、、、、。

・前に乗せたお客さん 昼間 保育士だけど 給料が安過ぎて 奨学金を返す為に 夜 ガールズバーで週3回バイト、でも 昼夜働くのは疲れるから 保育士辞めて 夜一本で行く、と言ってました。ほんとは 子供が好きなんですけど、とポツリ。