【動画】日中関係について聞かれてるのに北朝鮮の話に変えしまう小泉進次郎氏

">

あーぁさんのポスト
これもすごい。日中関係について聞かれてるのに北朝鮮の話に変えしまう小泉進次郎氏。

そしてまた「北朝鮮はトップが同世代同士、親同士も会ってますから」と謎の理由でドヤる。

この男に外交は100年早い。

https://x.com/sxzBST/status/1838883697921003957

ネット上のコメント

・高校生でも「この人頭大丈夫?🤪」ってレベルの回答。国際舞台で舐められるのは必至。日本人として許せない。

・金正恩が、同世代だからと云って小泉に親近感を覚える理由が何処にある?。馬鹿みたいな事を自信満々に言う馬鹿がどこにいるんだ馬鹿。

・聞かれた事の真意が分からないからトンチンカンな回答になる。国のトップになんかなれる器ではない!

・同世代って事でうまく行けば良いけど、あまり具体的にイメージ出来ないんですよね。そこ説明しないでどうするのか。

・そもそも政治家には向いていないな、この頭の悪さは。

・もう学力の問題ではなく、認知の問題になっていると思う。100年経ったら更に…😱

・まずは、質問に対して答える、という訓練をした方がいいですね。