Home ニュース 山上徹也容疑者、バイト中に測量の機械を海に落とすも「そんなに高いものですか?」と開き直る…

山上徹也容疑者、バイト中に測量の機械を海に落とすも「そんなに高いものですか?」と開き直る…

0

山上容疑者、転職10回超 「人間関係に嫌気」交友希薄
記事によると…
・海自で自殺を図った末、17年8月に退官した山上容疑者が次の職に就いたのは18年12月、測量会社でのアルバイトだった。男性社長(75)によると、ハローワークを通じて採用し、沖縄県で潮流を測量する長期出張にも参加したという。「測量の機械を海に落とし、悪びれもせず『そんなに高いものですか?』と聞いてきたのが印象に残っている」と話す。

半年後に退職すると、再び2年半も無職の時間を過ごす。この間、測量や不動産取引に関する資格を取得したと書かれている。

その後も無職状態を挟みつつ職を転々とし、約9年間に5社で勤務。いずれも短期のアルバイトや派遣社員としての勤務で、最長でも約1年半だった。

山上容疑者が説明した退職理由の多くは人間関係によるものだった。27年11月から籍を置いた別の人材派遣会社の男性社長は「声を掛けても『ああ、はい』くらいしか言わない。他人との交流が苦手な感じはあった」と明かす。この会社はわずか半年で退職。理由は《上司とあわない》と記載されていた。

2022/8/6 19:27
https://archive.is/FEUsI#selection-1557.0-1589.139
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

ネット上のコメント

・値段の問題じゃないだろいい加減にしろ

・標尺ならギリ許した

・う、うわぁ…そもそも値段に関わらず自分のミスで壊したりしたらすみませんが第一声だと思うんやが普通は

・高いものと思ってなくても普通の人ならすいませんが先に出るんだよね。そこが普通の人との差だよね

・高いわ!100万はするだろ。

・心の闇が深いのね。

・あぁ、思考が一般とずれちゃってるんだ……

You cannot copy content of this page

Exit mobile version