沖縄在住の活動家・宮城秋乃氏、建造物侵入容疑で現行犯逮捕

Sputnik 日本さんのポスト
沖縄在住の活動家、建造物侵入容疑で現行犯逮捕

🔎 沖縄県北谷町のホテルに正当な理由なく侵入したとして、同県在住の活動家、宮城秋乃さんが現行犯逮捕された。日本メディアが報じた。宮城さんは沖縄の保護地域で米軍の廃棄物を収集し、展示会を開催している活動家。

宮城さんは、6日午後に北谷町のホテルに正当な理由なく侵入した容疑で逮捕されたという。

金属製の不審物を所持していたと報じられている。

https://x.com/sputnik_jp/status/1832101485796098368

https://x.com/nogitama/status/1832061939176120665

ネット上のコメント

・沖縄が少し平和になるな🤣 長期でよろしく👍

・建造物侵入なら捕まって当然ですね……

・へぇ、全然よく知らないけど、とりあえずザマァ。

・なんだ変にグレてるだけにグレタの真似か?

・正当な理由なく侵入したとして逮捕されたみたいですね。 ご本人も入ったのは間違いないと言っているみたいですよ。

・沖縄県民からも嫌われてるし、そら捕まるよ

・ホテルへの不法侵入では、抗議のためとは言えませんね😅