【百条委員会】「記憶にない」斎藤知事疑惑を全面否定 告発者の処分は「適切だった」

「記憶にない」斎藤知事疑惑を全面否定 告発者の処分は「適切だった」 百条委員会証人尋問

記事によると…

・30日午後3時から、百条委員会で初めて知事への証人尋問が行われました。

自身のパワハラ疑惑の追及に対し、全面的に否定しました。

・■元県民局長の処分は「適切だった。文書を書いたことが悔しい、つらい」

さらに、告発した元県民局長に対する処分についても質問が・・・

【自民党 長岡壯壽委員】「元県民局長の停職3カ月の処分は、不適切だったと思うか?」

【兵庫県 斎藤元彦知事】「適切だったと思います。事実でないことが多く含まれていて、誹謗中傷性が高いと認識したので、その処分は適切だったと」

そのうえで、告発した元県民局長の文章を「嘘八百」と発言したことについて、当時の心境を語りました。

【兵庫県 斎藤元彦知事】「元々、私も彼(元県民局長)とは、宮城県にいた時から知っていた仲で、よく飲んだりもしていた。どうして同じ仲間で一緒に仕事していた人が、こういう文書を書いていたんだろうと、本当に悔しい、つらい思いがありまして、ああいった表現(「嘘八百」)をさせていただいた」

8/30(金) 18:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa324e80ccc0bb4a02c97543a8c6c70ee2647dac

ネット上のコメント

記憶にないは黒

怒りしか湧かない 神経がどうかしてる

兵庫県議会が良識あることを祈ります

夜のニュースはこれかな。これが法的に問題なく許されたら自治体終わってますよ

はよー辞め〜

された側が判断する事。

出た 日本の権力者連中の常套手段