フィフィさん「え、まだ日中友好とかほざいてる政治家がいるの!?日本の領空を侵犯してるのに?」

フィフィ「え、まだ日中友好とかほざいてる政治家がいるの!?日本の領空を侵犯してるのに?」
記事によると…
・エジプト出身のタレント、フィフィ(48)が28日、自身のSNSを更新し、日中関係について私見をつづった。

フィフィは「え、まだ日中友好とかほざいてる政治家がいるの!?日本の領空を侵犯してるのに?」と投稿した。

防衛省によると、中国軍のY9情報収集機1機は26日午前に領空侵犯した。当初は男女群島の南東側で旋回。侵犯を経て、領空の外で複数回の旋回の後、中国大陸方面に飛行した。航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して対応した。

(略)

8/28(水) 11:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4b95542f546dcb4e78a30682949f8503ad6d479

・政界の半分以上がこんなのしかいないから困る。

・ホントおかしいですよねー🤪

・不思議

・もう洒落にならない事態なんですよね😰

・総裁選に出てる河野太郎は「自分は中国人」とリップかどうかは知らんが言ったらしいね?

・中国は狙ってますよ

・戦後日本の政治家は本当にバカになった。プライドも無くなった。