今井絵理子議員、次期改選は崖っぷち…

“落選危機”今井絵理子議員 「ナンバー2」山東昭子議員と内縁夫をめぐり関係悪化し次期改選は崖っぷち
記事によると…
・自民党は来年夏の参議院選比例代表で山東昭子前参議院議長ら3人を公認すると発表した。山東氏は現在82歳。

(略)

・じつは山東氏と麻生氏の間では、今井絵理子参議院議員をめぐる火種もくすぶる。

「昨年11月、大家さんと今井さんのパーティーが同日にありました。麻生さんは今井さんのパーティーにだけ出席した一方、山東さんは両方のパーティーに出席したものの、挨拶に登壇したのは大家さんのパーティーだけです。背景には山東さんと今井さんの仲違いがあります。今井さんが初当選した当初、山東さんは今井さんを逸材と呼び、後継者に据えるつもりだったのですが……」(同前)

“仲違い”の原因は、今井の“内縁の夫”だ。

「元神戸市議会議員の橋本健氏ですね。2017年、今井さんは橋本氏との不倫疑惑を週刊誌に報じられました。新幹線の車内で隣り合って座り、手を繋ぎながら今井議員が爆睡する写真が掲載されました。当時橋本氏は妻帯者だったので、不倫ではないかと報じられたのです。当人たちは不倫を否定したうえで、橋本氏は離婚。現在は同棲しているそうです。

 しかし今井さんと橋本さんの関係について、山東さんが諫言したところ、今井さんが山東さんを避けるようになり、最近はもっぱら麻生さんに今後の相談をするようになりました。当然、山東さんは今井さんの態度に不快感を持っています。今回公認されたことで今井さんの改選時は、まだ山東さんが依然として派閥のナンバー2を占めていることになります。支援団体などの斡旋はないと思われるので、比例区のままなら今井さんの落選は決定的ですね。態度を改めて“ボス”に頭を下げるしかなさそうですが……」(同前)

8/29(木) 20:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d2394543f944d9a483893c28d95685fd9c1478e

ネット上のコメント

・マジで無駄な国会議員ですから、国民にとっては「落選歓迎」ですよ。

・てかそんな内部のゴタゴタ差っ引いてもこの女に次なんてなくない?え?あんの?

・こんなんに投票する人たち、本当に何考えてるの?

・議員として必要かな?

・堕落が似合う女性ですが、国会議員はいただけない。

・あれ~~~~~まだ議員してたの~~~~ 存在すら忘れてたよ絵里子様

・もし評価されないならさかたない。チャンスはあったはずです。元タレント議員さんで党略のせいだったとしても。