ユニクロ・柳井氏「日本人は滅びる」「移民を受け入れよ」→ 前澤友作氏が反論「日本人らしさを薄めてしまうような、グローバリズムに迎合し自らその渦に飲み込まれてしまうような考え方には違和感」

「日本人は滅びる」とユニクロの柳井社長が言っています。

移民を受け入れ、知的労働者を増やし、少数精鋭で働けとも言っています。

みなさんはどう思いますか?
https://x.com/yousuck2020/status/1827985139496096098?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1827985139496096098%7Ctwgr%5E79bac31115da557656d009e4bf183bd07e7bee62%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fsn-jp.com%2Farchives%2F173341

僕はなんだか逆のように感じます。

日本らしさ日本人らしさが今後の国力の鍵になる気がしていて、それを薄めてしまうような、グローバリズムに迎合して自らその渦に飲み込まれてしまうような考え方には違和感があります。薄めるのではなく、日本は日本人らしさを活かして連帯してもっともっと濃い国になっていくべきかと思いました。

生意気言ってすみません。

https://x.com/yousuck2020/status/1827985142121656796?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1827985142121656796%7Ctwgr%5E79bac31115da557656d009e4bf183bd07e7bee62%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fsn-jp.com%2Farchives%2F173341

ネット上のコメント

・おお、たまにはいいことを言うじゃないか

・日本人が脈々と育んできた『日本らしさ』って大切な価値だと思う。前澤さんに賛成。

・よくぞ言ってくれました🙌

・柳井は日本が嫌いなら日本で商売するなよ さんざん儲けておいて 言う事は日本下げばかり

・良い事を言ってますね。

・前澤さん正しいね

・ふむふむ、良い事言ってるな😎