川口マンション爆発事件、住人の中国人の男(44)を逮捕… 搬送後の病院では警察官に暴行

【速報】「部屋にガス充満させたが我に返り 窓開けてタバコ吸ったら爆発した」中国人の男(44)逮捕 埼玉・川口市マンション爆発 8人けが
記事によると…
・先月、埼玉県川口市のマンションの一室が爆発し、8人がけがをした事件で、警察はこの部屋に住む中国籍の44歳の男をガスを充満させ、爆発を起こしたとして逮捕しました。

この事件は、先月18日、埼玉県川口市にあるマンションの一室が爆発し、マンションの住人や通行人などあわせて8人がけがをしたものです。

警察は、爆発の原因を捜査していましたが、きょう、爆発のあった部屋に住む中国籍の温泉容疑者(44)を、ガスを部屋に充満させ、爆発を起こした激発物破裂の疑いで逮捕しました。

温容疑者は病院に搬送後、事情を聞いていた警察官を殴ったとして逮捕されていました。

(略)

2024年8月8日 14時14分
https://news.livedoor.com/article/detail/26951596/

ネット上のコメント
・遅過ぎる。さっさと強制送還しろよ。(💢 ´Д`)

・埼玉県警やろ?渋々逮捕してそうやな。

・昨日の道頓堀の殺人事件もたしか中国籍・・

・川口市長が信じてる外国人なのになんでや

・連日中国人の犯罪やん

・チャイナボカンは自分の国でやってくれ

・お家芸は本国でお願いします