【ネット調査】岸田内閣支持率17%、岸田首相「早く辞めてほしい」51%

内閣支持率17% 岸田首相「早く辞めてほしい」51%  ~2023年12月dサーベイ全国世論調査~
記事によると…
・社会調査研究センター(SSRC、本社:さいたま市、代表取締役社⻑:松本正⽣)は12⽉3⽇、スマートフォンを対象としたインターネット調査⽅式「dサーベイ」による全国世論調査を実施しました。

岸田内閣の支持率は17%と、前回11月調査の19%に続いて2割を割り込み、昨年10月の調査開始以降の最低記録を更新しました。

不支持率は71%と初めて7割を超えました。岸田文雄首相にいつまで首相を続けてほしいと思うかを尋ねたところ、「早く辞めてほしい」が51%と過半数を占め、「来年9月の自民党総裁任期まで」が23%、「できるだけ長く続けてほしい」はわずか7%でした。また、今年もっとも印象に残った人物として「大谷翔平」選手を、今年1年を表すのにふさわしいと思う漢字1字として「戦」を最も多くの人が挙げました。

(略)

2023年12月6日 16時58分
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000093982.html

・それでもまだ17%もある。

・支持率17%でも、回るのがすごい!

・減税もしくは全国民に金配ればあがるやろ

・17%あるのがすごいwww

・まだ実数値に近いのかな。これでも多いと思うけど。

・やめて欲しいという人に聞きたい・・・誰ならいいの?

・それでもまだ17%もあるんですねー💦本当に早く辞めて欲しいなー_(┐「ε:)_