東京都、高校授業料を私立校含めて実質無償化へ!世帯年収910万円未満の制限を撤廃

東京都、高校授業料を私立校含めて実質無償化へ…世帯年収910万円未満の制限を撤廃
記事によると…
・東京都は2024年度、私立校を含む高校の授業料を実質無償化する方針を固めた

・都内在住の高校生を対象とした授業料助成の所得制限を、撤廃するという

・授業料が高い私立校が都立校よりも多い、東京特有の事情などを踏まえたそう

2023年12月5日 7時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/25471907/

・私立も無償化なんだ… なんか私立は無償化しなくてもいい気がするけど

・これ国でやってよ

・どんな家庭の子でも私立でも行きたい学校に行けるようになるといいですね👍✨

・これは良いですね!国全体で子供を育てて未来を明るくしていきたいですね!

・これは嬉しいですね!実力があれば好きな高校に行ける

・最後におまけみたいに報じられてる「公立小中学校の給食費の無償化も支援する方針」の方も評価されて良いんじゃね?

・良いやん