EXIT兼近さん、審査員6人の平均年齢が60歳の流行語大賞に「このままじゃ若い子興味なくなっちゃうよ」

EXIT兼近、流行語大賞に違和感 「価値なくなるよ?」「選考委員に入りたい」
記事によると…
・お笑いコンビのEXITがパーソナリティを務める『EXITのオールナイトニッポンX』で、兼近さんが「現代用語の基礎知識選 2023ユーキャン新語・流行語大賞」の大賞に「あれ(A.R.E.)」が選ばれたことへの違和感を口にしました。

・2022年の流行語大賞が「村神様」だったことについて、「これも日本記録塗り替えてるけど、(3年連続は)野球好き過ぎない?」と兼近さんが改めて違和感を口にします。

・審査員6人の平均年齢が60歳にもなってることに触れつつ、兼近さんが「それは野球になるよねとチクリ。りんたろー。さんも「流行語大賞決めてる審査員が60っておかしいよね」と話しました。

・「その世代の流行にしてほしいよね。各世代流行語にしてほしいよ。このままじゃ若い子興味なくなっちゃうよ。価値なくなるよ? 流行語」と兼近さんは危惧。続けて「選考委員に入りたいな」とポツリ。りんたろー。さんは「なるほど。30代代表としてね」と兼近さんの言葉に反応します。

2023/12/02 17:00
https://fumumu.net/462015/

・やくみつる「ネットフリックスってなぁに❓」

・あれ なんて野球あんまりみない人は、全く解らない!私も知らなんだ

・すでに手遅れ(笑)

・久々にまともなこと言ったな

・確かにねー

・内輪で勝手にどうぞって感じよな 何ならユーキャンが死語になりつつある

・まぁ幅広い年齢のなかで選んだとしても、忖度っぽく感じる事はあるかもよ