維新・馬場代表「万博の費用、増えているような印象操作」

維新・馬場代表「万博の費用、増えているような印象操作」
記事によると…
・■日本維新の会・馬場伸幸代表(発言録)

 最近のトピックスになっている万博の話だが、日本パビリオンの建設費が今までの予算の中には入っていないのではないかとか、警備費の数字などが新たに出てきて、いかにもまた上振れしているというようなニュアンスで質問や報道がある。これは元々計上されていた予算で、ここ最近になって急に計上されたわけではない。

 会場建設費にスポットが当たっているなかで、陰に隠れていたという言い方はおかしいかもしれないが、元々指摘のなかった項目だ。いかにもこの万博のお金がどんどん増えているかのような印象操作をしていると捉えたいと思う。

(略)

11/29(水) 15:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/456ad68488b73811ebf20b56344e0e4f911e3295

ネット上のコメント
・完全に上振れしてるじゃん?大阪市長も議会で謝罪してんじゃん?

・まだまだ増えますよ。いや 増やしますよ。って聞こえて来ますが!

・印象操作されてる様に見せかける、印象操作。

・国がお金出すと言ったらチューチューするひとが増えたって感じがする。

・大阪万博を中止しない限り,大阪維新はもちろん日本維新の会も支持の考慮にも値しませんね。

・どんどん増えてますよね(苦笑

・万博ってまだやってなかったのか。全く興味ねぇので存在忘れてたわ。ミャクミャクさまの盛り上がりがハイライトだったろ。