明石家さんまさん、NHK紅白歌合戦の“韓流台頭”に「紅白見るお客さん、知らないよね?」「モー娘。出してあげたらええのにな」

明石家さんまさん、NHK紅白歌合戦の“韓流台頭”に「紅白見るお客さん、知らないよね?」「モー娘。出してあげたらええのにな」
Share News Japan|2023/11/19/09:00
18日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に明石家さんまさんが出演。

アシスタントを務める横山玲奈さんが所属する「モーニング娘。’23」は紅白出場を逃した。

リスナーからのメールで「11回目の出場はならなかった」と知らされると…

さんまさん

「今年、もちろん〝あの事務所〟の方は出られないとかあったり。韓国から6組出んのやろ?…って言うてた。だからよほど余ってたのに、お前ら落ちたんか? それやったらモー娘。出してあげたらええのにな」

「SEVENTEENとかそんなんが出んのやろ? じいちゃん、おばあちゃん、紅白見るお客さん、知らないよね?」

「まあ、見たらカッコええから『うわ!』と思うとは思うけど。いろいろあんのやろうけどもな。落ちたんか~」

「10回出ててそこからかなり出てないんだ。これはこれは残念やな。今年チャンスやったんやけどな。まあでもドンとヒットすりゃあな、もう黙って出してもらえるから。頑張ってくれよ」

・さんまさん、トンチンカンなことも言うけど これには拍手👏

・さんまさん、戦ってるなぁ。色々な時思う。でも、上手に戦っていて決して干されない。この匙加減が絶妙やね。

・言っちゃったwww

・おっしゃる通りかと

・視聴率下がるだろうな

・黒歴史確定

・紅白じゃなくて日韓歌合戦に変えたらいいのにね