陸自隊員“中指立て”に木原防衛相「大変遺憾」→ ネット『もう少し擁護に回っても良くない?』『本当に中指立ててた?』

【速報】陸自隊員”中指立て”に木原防衛相「大変遺憾」 3人死傷の射撃場の訓練再開初日に
記事によると…
・木原防衛相は7日、自衛隊員の男が訓練中に発砲し3人が死傷した事件が起きた岐阜市の射撃場での訓練再開に際し、隊員の1人が報道陣に向けて中指を立てるなどのしぐさをしたことについて、「ようやく射撃再開に至った日に不適切な行為を行った隊員がいたことは大変遺憾に感じている」と述べ、「今後、確認を進める中で判明した事実に基づき厳正に対処していく」と強調した。

陸上自衛隊守山駐屯地は当初、中指を立てたしぐさについて、「指さし確認をしていたのがそのように見えてしまったのではないか」などと説明していた。

2023年11月7日 10時40分
https://news.livedoor.com/article/detail/25306517/

・えっ?あの映像見ても見えないけど

・立場上そう言わなきゃいけないのはわかる。でももう少し擁護に回っても良くない?報道側にもかなり悪意あると思う。

・あの画像見ても中指に見えなかったんですが 報道側がどうなってるの?って感じ

・本当に中指立ててた?あの動画から中指立ててたと思う人はどれくらいいる?

・あの動画からはそれっぽいってだけでハッキリとは判らなかったと思うんだけど 🤔

・敬意を払うべき報道陣は少数派だけどね(皮肉)

・そんな風には見えませんでしたが?