岸田首相、国民一律への現金給付は「自然災害級の国難に限る」

岸田首相、所得減税めぐり新説明 一律給付は「国難の事態に限る」
記事によると…
・国民一律への現金給付は自然災害級の国難に限るべきだ――。岸田文雄首相(自民党総裁)は30日の党役員会で、今回の経済対策で所得税の減税を打ち出した理由について、新たな説明を持ち出した。

茂木敏充幹事長が役員会後の記者会見で首相の言葉を紹介した。茂木氏によると、首相は「国会では減税と給付金のどちらが適切かという議論になっている」と前置きし、「国民全般に現金を広く一律給付する手法は新型コロナなど、自然災害級の国難ともいえるような事態に限るべきとの立場」との考えを示した。

(略)

2023年10月30日 21時15分
https://www.asahi.com/articles/ASRBZ6WN2RBZUTFK015.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

・今の自公は自然災害級な気も

・限りある予算ですからね。当然かと。

・今が自然災害級の岸田国難です。

・自然災害級だが 国難メガネ は

・低所得の方は、自然災害級の国難なんだ⁉️😑💦💢

・どうせ皆貯金に回すから配りたくないんだろ

・海外には簡単に金ばら撒くくせによく言うわ