( ´_ゝ`)韓国で話題「夏に日本へ行った、昨年と比べて日本人の態度が不親切に感じた」「日本の印象が親切から不親切に変わってしまいそうで心配」

1: 昆虫図鑑 ★ 2023/10/24(火) 08:07:59.08 ID:jwJ523EX
2023年10月23日、韓国の日本旅行関連コミュニティーにこのほど、「最近日本を訪れて感じたこと」と題する文章が投稿され、話題となっている。

投稿者は「昨年10月、11月、今年2月、8月に旅行で大阪を訪れた」とした上で、8月の旅行について「昨年10月と比べて駅員や飲食店の店員、コンビニの店員などみんなの態度が不親切に感じた」と感想をつづった。

また、「(観光目的の個人旅行による入国が再開された直後の)10月より観光客が増えたことで仕事も増え、1日に数百~数千人を相手にしなければならないため、親切な対応をする余裕がないのも理解できる」「彼らの以前の親切な対応を覚えているため、あんな(不親切な)対応をしてしまうほど忙しく、ストレスを感じているのかと考えるとかわいそうにも思う」としつつも、「こういう経験が続いたら、日本に対する印象が徐々に親切から不親切に変わってしまいそうで心配だ」と述べた。

そして最後に、「とはいえ今はまだ親切な人の方が多いと思うが、私と同じように感じている人はいますか?」と問いかけた。

この投稿を見た他のネットユーザーからは「日本も人が住んでいる場所だから韓国と変わらない。日本人はみんな親切という偏見は捨てた方がいい」「免税店のスタッフはロボットのように働いている」「昔は過度なくらい親切な人が多かったけど、最近は機械的な人(無表情)が増えたように感じる。時代の流れなのだろう」など、賛同の声が上がった。

また、「観光客が少し減ったら、その店員さんたちにも余裕が生まれるだろうね」「コロナ禍後の大阪、京都では親切さがほぼ感じられなかった。コロナ禍前の札幌ではたくさん感じられたのに。今度札幌に行くが、不安だ」との声もあった。

一方で、「15年日本に住んでいるけど、今もやっぱり韓国より親切だと感じるよ」(以下略

全文はリンク先へ
https://www.recordchina.co.jp/b922526-s39-c60-d0191.html

>15年日本に住んでいるけど、今もやっぱり韓国より親切だと感じるよ

比べるなし

お前ら歓迎されてないんだよ・・・
解れや・・・

> 日本も人が住んでいる場所だから韓国と変わらない。

とんでもない勘違いw

だったら来るのやめたらいいと思うよ。

安いのがばれたからじゃないの?w

コンビニ弁当すら買うのが怪しい旅行客相手にしても利益出ないからしょうがないよね

際限なくつけあがるからな

いい加減気付けよと

一応海外旅行だろ、コンビニなんかウロウロするなよ。

いつか韓国にでも移住したいよ

すぐに移住しろ

自業自得

いろいろと知ったから

知れば知るほどってやつ

そう思うのなら日本に来ないほうがいいよ

訪日しなければいいだけ

オーバーツーリズムで忙しくなって駅員やコンビニとか人さばいていかなあかんのだからそりゃ機械的にもなるやろwww

俺も無表情なるわ
自信ある

いい加減に気付けよ