ススキノ頭部切断事件、娘・瑠奈容疑者(29)の刑事責任能力は「ない」という判断へ…

《ススキノ頭部切断事件》娘・瑠奈容疑者(29)の刑事責任能力は「ない」という判断へ 鑑定留置中の加害者親子3人の今
記事によると…
・今年7月に札幌の繁華街・ススキノのホテルで恵庭市に住む会社員男性が殺害され、切断された頭部が持ち去られた事件。殺人や死体遺棄の容疑で逮捕されたのは、札幌市厚別区に住む無職の田村瑠奈容疑者(29)、その父親で精神科医の田村修容疑者(59)、母親でパート従業員の田村浩子容疑者(60)の親子3人だった。NEWSポストセブンが捜査関係者を取材すると、容疑者3人の現在の様子がわかった。

・現在、3人の容疑者は刑事責任能力を調べるために6カ月の鑑定留置(2024年2月28日まで)が行われている。全国紙社会部記者が語る。

・「通常の鑑定留置は2、3カ月だが、今回の事件は狂暴かつ猟奇的で父親が精神科医という職業のため、半年間の留置が必要と判断した。父親と関係性のない精神科医を道内から選出するのに時間を要したしため、先行して娘と母親の鑑定から始まった。

父親は現在も勤務していた病院に籍はあるが、有罪となれば医師免許は取り消される可能性が高い。瑠奈容疑者に関しては、刑事責任能力がないという判断になる可能性が高いそうです」

10/24(火) 17:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/7acc58c151650caac582e464ae54704b5edf6857

・普通にシリアルキラーだろうが

・何でやねん😱

・なんか『心神喪失したら誰か殺しておいた方が得だよ』って言われてるみたい(>_<) ・やったって事実が大事でしょ💢 ・逆にどうやったら、責任能力アリになるのか・・ ・こんな事件あったなぁ💦 ・忖度かな?