秋田・佐竹敬久知事、四国地方で食べた料理や飲んだ酒は「貧乏くさい」「うまくない」

佐竹知事、四国の料理を「貧乏くさい」「うまくない」とけなす
記事によると…
・秋田県の佐竹敬久知事は23日、秋田市の秋田キャッスルホテルで開かれた「秋田の未来を創る協議会」の設立会議で講演し、過去に全国知事会で訪れた四国地方で食べた料理や飲んだ酒を「貧乏くさい」「うまくない」とけなした。


(略)

2023年10月23日 20時27分(会員限定)
https://www.sakigake.jp/news/article/20231023AK0021/

ネット上のコメント

・殿、それはダメだ

・いやいや四国のほうが美味しいですよ。東北においしい食べ物なんかないでしょう。

・本当に申し訳ありません

・バカ殿様かぁ!四万十の鰻食べてみぃや!世界一美味しい鰻やで!

・美味しいと思うけどな~。

・秋田は何でも味どうらくの里じゃないですか!

・秋田の人だからしょっぱいものとか味濃いもの好きだからなんだろうなw