北朝鮮、米国に警告 「最初に滅ぼす」

北朝鮮 米軍戦略爆撃機の韓国着陸に「最初に滅ぼす」威嚇
記事によると…
・アメリカ軍は、核兵器の搭載が可能なB52戦略爆撃機を今週、韓国に派遣していて、韓国空軍との共同訓練に参加させたほか、韓国軍の基地に着陸させる、異例の対応をとりました。


これについて北朝鮮は20日、国営の朝鮮中央通信の論評を通じ「内外で窮地に追い込まれたアメリカによる意図的な核戦争の挑発行為だ」と反発しました。

そして「先制攻撃がアメリカの『独占物』であった時代は過去のものとなった」としたうえで、「敵側の地域に展開されるアメリカの戦略兵器は、当然、最初に滅ぼす対象になる」と威嚇しました。

2023年10月20日 12時11分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231020/k10014231561000.html

・出来るものなら早くやってくれ。茶番だからやらないんだろ。

・逆もまた真なり

・早くやってみて欲しい😂

・最初に滅ぼすってパワーワードめっちゃ好きw流行らないかな?

・最初にもなにも次はないよ。滅ぼされるからw

・それは無理

・無理だと思うよw😂