【動画】山本太郎氏「『生活保護を受けている人は悪だ、不正受給の人が殆どだ』というイメージを作ったのは自民党。私は許さない!」

umekichiさんのポスト
山本太郎
「『生活保護を受けている人は悪だ、不正受給の人が殆どだ』というイメージを作ったのは自民党。片山さつきさんですよ、世耕さんですよ。ろくでもない。ハッキリいいますよ、人の命に関わるセーフティーネットをこんな扱いにした人間を、私は許さない」

私も許さない。

ネット上のコメント

・なんだかなあ 生活保護は不正受給する人が多いからそう言わざるを得ない感はある 山本太郎は性善説好きすぎるのよね

・外国人に生活保護をあげたくて、福島を汚染物質扱いしたあなたを私は許さない

・この演説聞いただけでも山本太郎の政治家としての資質の高さが窺える。私は決して山本太郎全面支持ではないが、他の政党のゴミみたいな議員と比べるとやはりれいわに投票するしかないと思ってしまう。おそらく、その辺の頭の悪いネトウヨには一生理解できないだろうが。

・マジでブランド物で着飾って車にも乗っとる人が生活保護として受診しにくるの毎回納得いかんのんよな。そーゆーやつに限って未収あるし。

・日本人以外にも推し進めてるれいわ新選組も悪だろ 日本人のためのセーフティーネットを外国人なんかに使わせるな

・生活保護って難しい問題… 確かに働けても生活保護に慣れてしまうと抜け出せなくなるっていうし

・この人って「弱者」を利用して売名行為やってるだけにしか見えないんだよな。