制限速度40キロの峠道を90キロで暴走… 21歳専門学生の森田祐加容疑者ら逮捕

YouTubeチャンネル『TBS NEWS DIG Powered by JNN』より
概要欄
制限速度40キロの峠道を90キロで暴走行為か 21歳専門学生の女ら逮捕 愛車のバイクは人気映画のキャラクター|TBS NEWS DIG

曲がりくねった峠道を人気3Dアニメ映画のキャラクターを模したバイクで暴走し、時間を競ったとして、21歳の女ら2人が逮捕されました。

“人気3Dアニメ映画”のキャラクターを模したバイクと一緒に映る女。その姿はきょう警察署にありました。

道路交通法違反の疑いで逮捕された埼玉県狭山市の専門学生・森田祐加容疑者(21)です。今年5月、制限速度が時速40キロの峠道を仲間と90キロで暴走した疑いがもたれています。

押収された車両には、あのバイクもありました。目を模したヘッドランプは色が左右で異なり、改造されています。

警察は森田容疑者と一緒に車で峠道を暴走したとして、所沢市の会社員・栗本海斗容疑者(23)も逮捕しました。

森田容疑者らが暴走していたのは、埼玉県飯能市の国道。片道6キロの峠道を往復してタイムを競っていたといいます。

森田容疑者が配信した動画にも国道を走る様子が写されていました。しかし、この峠道をめぐっては…

(略)

ネット上のコメント

・元気があってよろしい

・こいつらが勝手に事故って1人で死ぬ分には構わないけど、関係ない人が巻き込まれたらたまったもんではない ちなみに事故っても救急車とか公的なものを呼ばずに税金の無駄になるから勝手に自分たちで処理してくれ

・サーキットで走れば本当に速い人が沢山いて話しが合うのに

・フルスピードで専門学生とタイムアタックするのが俺の人生だった❤

・本当に運転の上手い人はスピード出さないんだよ。

・大人になっても分別が付かないなんて、全く迷惑ですね。

・こんなのいくらでもいるんだけどね、全国ニュースで晒されて可哀相