【動画】テレビ朝日「総理大臣記者会見で記者が指名されないのはNGリストによるものか?」→ 松野官房長官「存在しない」

Mi2さんのツイート
【NG記者リストはない】

テレビ朝日
「総理大臣記者会見で記者が指名されないのはNGリストによるものか」

松野博一官房長官
「私や総理記者会見において、あらかじめ特定の記者を指名しないようにするといったリストは、存在しない。時間の許す限り記者からの質問には丁寧にお答えしているところだ」

・NGリストは無い!が…ルール守らない活動家は邪魔なので!もう直ぐ出禁リストは作成中ですよ?因みに「望月衣塑子」お前は入ってるよって面と向かって言ってやれば良い‼️

・国と一企業を一緒に考えないでほしい。国はその公平性の観点から、特定の質問者からの質問に応じないなんてことは言語道断。しかし、企業ならその質問に応じる義務はない。“なるべく”多くの記者からの質問を受けた。それでいい。

・ただの活動家なのに会見場に入れて貰えるだけ感謝しろ🥱

・あっても良さそうだよ。いや、約1名、問題のある記者がいるじゃん!

・イソコがリトマス試験紙になってるなw

・リストあっても良いと思うけど。明らかに叩く事が目的になってるジャーナリストいるじゃんね?

・望月衣塑子は出禁でええやろ