ジャニーズ側「『NGリスト』は外資のPR会社が勝手に作った。私たちは誰も見てない。井ノ原が「絶対当てないとダメ」と却下した」

【ジャニーズ側回答・全文】NGリストはPR会社の独断、井ノ原が「絶対当てないとダメ」と却下していた
記事によると…
・ジャニーズ事務所の性加害問題を巡り、同事務所が2日に東京都内で開いた記者会見で、特定の記者を指名しないようにするための「NGリスト」があったと、NHKが4日、「ニュース7」で『独自取材』としてトップニュースで報じた。

・ジャニーズ側の意に反し、顔写真つきの“NGリスト”を作り準備したPR会社に謝罪を求めたが、「外資なので本国の許可が必要で調整に時間がかかる」と言われたとした。

【以下、ジャニーズ側の回答全文】

PR会社が作成したと言われる顔写真が入った書類を、私たちは誰も見ておりません。

会見前々日の会議で、本件について打ち合わせが行われた際、媒体リストを持ってこられて、そこにNGと書いてあったので井ノ原が、「これどういう意味ですか?絶対当てないとダメですよ」と言いました。

するとPR会社が「では前半ではなく後半で当てるようにします」と答えました。

そのやりとりをその場にいた役員全員が聞いております。

今回流出した資料は、弊社の関係者は誰も関与しておりません。見てもおりません。

この外資系PR会社にこのことを謝罪してほしいとお願いしましたが、外資なので本国の許可が必要で調整に時間がかかると言われました。

本当に弊社は誰か特定の人を当てないで欲しいなどと言う失礼なお願いはしておりません。

関係役員全員に、もう一度確認し、誰もそのようなお願いなどしていないことを再確認いたしました。

2023.10.04
https://www.daily.co.jp/gossip/2023/10/04/0016883957.shtml

ネット上のコメント
・依頼主の意向を無視するPR会社なんてないよ

・YOU本当かぁ〜い?

・発言する全てを、疑ってしまう・・・。

・まあ言わないでしょ

・どうせ嘘やろ 後手後手すぎて最早なんの信頼も無い

・この期に及んでまだ逃げるかw

・裏切られたコンサルが反撃に出てくれたら面白い