パンデミックの直前、「武漢ウイルス研究所」で◯◯◯実験が行われていたことが判明…

パンデミックの直前に「武漢ウイルス研究所」で危険なコロナウイルスを変異させる実験が行われていたことが判明
記事によると…
・アメリカの捜査官による調査報告から、武漢ウイルス研究所では中国軍と協力してコロナウイルスを組み合わせる研究が行われていた実態が浮かび上がったと、イギリスのニュースメディア・The Sunday Times紙が報じました。

研究チームは2017年までにSARS様コロナウイルスの変異ウイルスを8つ作成することを試みており、そのうち2つは人間の細胞に感染することが判明したとのこと。報告書にはまた、武漢ウイルス研究所がコウモリ由来のウイルスと、ラクダ由来のウイルスであるMERSコロナウイルスを組み合わせる実験を計画していたことも明らかにしました。

この頃になると、武漢ウイルス研究所での研究はさらに危険度を増しており、研究チームはSARS様コロナウイルスと「WIV1」を融合させてヒト化マウスに感染させる実験を行っていました。特に、「WIV1」と「SHC014」を融合させた変異ウイルスはマウスの75%を殺し、致死性はオリジナルの「WIV1」の3倍にも達していたとのこと。

調査員らはまた、武漢ウイルス研究所のレベル3の実験室でコロナウイルスの機能獲得実験を行っていた研究者3人が、2019年11月中旬にコロナウイルスの症状で倒れたとする通信傍受記録も入手しました。その後、研究者の家族がひとり死亡しています。

2023年06月12日 23時00分
https://gigazine.net/news/20230612-wuhan-lab-covid-pandemic-china/

ネット上のコメント
・遅すぎて草

・でしょうね

・ほぼ証拠が出揃ったということかな?

・初期の頃ほど武漢の研究所から漏れたって言われてたよな

・最初武漢肺炎だったよね

・映画みてえなホントの話

・ウィルス研究所だろ そりゃコロナウィルスも研究してたんじゃないの