【韓国】「レーダー照射、日本側の謝罪はあったのか?」→ 韓国国防部長官「受けていないと聞いている」

「韓日哨戒機葛藤、謝罪を受けたか」質問…韓国国防部長官「文政権、4年間努力したが受けられなかった」
記事によると…
・韓国の李鐘燮(イ・ジョンソプ)国防部長官は文在寅(ムン・ジェイン)政府が韓日の「哨戒機葛藤」に対する日本側から謝罪を受けるために努力したが、受けられなかったと明らかにした。

・李長官は12日、国会の対政府質問に出席し「日本側から哨戒機葛藤関連で謝罪を受けたのか」という共に民主党の田溶冀(チョン・ヨンギ)議員の質問に「受けていないと聞いている。前政権で4年以上(謝罪を受けようと)努力したが、受けることができなかった」と答えた。

・当時、日本側は「韓国海軍艦が哨戒機に向かって攻撃直前の行為に見なせる射撃統制レーダーを稼動した」と主張したが、韓国軍は「事実無根」と対抗し、真実攻防が繰り広げられた。

2023年6月13日 7時2分
https://news.livedoor.com/article/detail/24415277/

・岸田はわざとやってるんじゃないかと思えます。

・岸田文雄よ、オマエがへんな妥協をするから 未来永劫、慰安婦問題・徴用工問題みたいにずっと難癖をつけられるんだ これが韓国の常套手段 いい加減に分かれよ😤

・安倍さんの下で外務大臣何やってたんだ。

・さらに、スワップまで議論する始末。

・これはだめ

・大した因縁付けだ、相手の言っていることをオウム返しに相手に被せる、そして声の大きさで相手を追い詰め落とし前を取る。

・ちゃんと真相究明しないから、数年後に外交カードに使う気まんまんじゃん(ーー;