グレタさんが警告… 化石燃料の使用をやめなければ多数の人々に「死の宣告」を下すことになる

化石燃料依存続ければ「死の宣告」 グレタさんが警告
記事によると…
・スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリ(Greta Thunberg)さん(20)は13日、化石燃料の使用をやめなければ多数の人々に「死の宣告」を下すことになるとし、各国の政治家に対し、脱化石燃料に向けこれまで以上の野心的な行動を呼び掛けた。

トゥンベリさんはドイツ・ボン(Bonn)で開催中の国連(UN)主催の気候変動会議に合わせて記者会見した。世界の平均気温の上昇を産業革命前と比べ1.5度に抑えることを努力目標に掲げた2015年の「パリ協定(Paris Agreement)」に言及し、「早急かつ公平に化石燃料の使用を段階的に削減しなければ、目標の達成は不可能だ」と主張。

「そうなれば数え切れないほどの人々に死の宣告を下すことになる」「気候危機の最前線で生きている大勢の人々は、既に死刑宣告を受けている」と訴えた。

6/14(水) 12:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/80a00b122aa3d112f695fc0d89148dfb43b178ff

・”化石燃料”って言いすぎて、他のこと学んでないんじゃないか?

・久しぶりー!しばらく見なかったねー、グレタちゃん久しぶりー✋

・まだ、いたの?(丿 ̄ο ̄)丿

・50年以上前から言われてることなんだけど。グレタさん最近知ったのかな

・化繊で身を固めて語るのはいかがなものかと。

・貫禄がある!

・てかさ、グレタって何様?