Twitter民「『女装したおじさん』が駅構内の女子トイレに… 駅員さんに伝えたら、“自称女性の男性が女子トイレに入るのを止める事は出来ない”と言われました…」

相模原をてくてくさんのツイート
ついさっきの出来事

【女装したおじさん】が相模大野駅構内の女子トイレに周囲を見回しながら入って行くのを目撃してしまいました
たまたますれ違った私以外には誰も気づいていません

こういう時どうすればいいのでしょうか

性自認を尊重するのであれば、何も出来ないということなのですか #LGBT法案

自称女性の男性が女子トイレに入っても何も咎められなければ将来、女子更衣室や女湯とエスカレートしていく未来を想像して暗澹たる思いになりました

今もショックを引きずっています…

しんどいです

これがLGBT法案が通りジェンダー平等のみらいなのでしょうか

沢山のRTと返信ありがとうございました

駅に報告することにします

状況を補足させて頂くと

女子トイレの前でトイレから出た自分と、これから入ろうとするその人とすれ違いました
ギラギラした目つきで周囲を見回しながら入って行く様子は、明らかに不審でした
変わった色のロングヘアのおじさんです

【報告です】

小田急の駅員さんにお伝えしました

LGBTの事があるので自称女性の男性が女子トイレに入るのを止める事は出来ない、と言われました

ただ、声掛けをして障害者用トイレを案内する事は出来るそうですが、だからといって女子トイレ利用を止める事までは出来ないのだそうです

「上からそのように指示があると言う事ですか」と聞くと、はい、と

心底、女性として安心と安全が遠ざかる社会になったと実感しましたね

改めて #LGBT法反対 します

・よくよく考えたら共用トイレだけでも解決しないんよね。自称女性がまかり通るなら共用があっても女子トイレ使えるんだから。

・ジェンダーレストイレだと女装してない普通のおじさんが、トイレから出てくるのを目の前で待ってたりするんですよねぇ。

・ワイの予想通りの展開になっとるんや。

・自認は自称という意味じゃないのに。

・具体的に言う事例が溜まっていくなぁ。

・やばい…。

・昔ちょっと住んでた相模大野、そんなことになってるのか…使いやすくて好きな駅だったんだけどなぁ…(´・ω・`)