五輪最高位スポンサー契約、日本企業3社全て撤退 ブリヂストンも表明

">

五輪最高位スポンサー、日本企業3社全て撤退 ブリヂストンも表明
記事によると…
・タイヤ大手のブリヂストンは1日、国際オリンピック委員会(IOC)と結んできた最高位スポンサーの契約を今年いっぱいで終了すると発表した。パナソニックとトヨタ自動車も年末での契約終了を既に表明しており、現在契約している日本企業3社がすべて撤退することになる。

ブリヂストンはIOCの最高位スポンサー契約を2014年から24年末まで結んできたが、これを更新しない。今後については、電気で走るフォーミュラカーの国際レース「フォーミュラE」など「持続可能なグローバルモータースポーツ活動に注力していく」としている。

(略)

10/1(火) 15:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e2dca35ac080671f79c6b13b473c7c809b1001c

ネット上のコメント

・もうさ五輪スポンサー全社降りて、本来の地道なスポーツイベントに戻ろうよ

・当然だね。企業がIOCに貢いでいるだけみたいな感じだもん。お金の無駄だよ。

・IOCの幹部連中が私腹を肥やすようなオリンピックならやらない方がいいよ。

・オリンピックのイメージが悪いしな。。。汚職なイメージ。

・もうオリンピックのスポンサーなんかやってもスポーツを応援してるフリして金儲けしようとしてる企業ってイメージにしかならないもんな。

・うむ。どんどん撤退してやれ。

・自分たちの金が、オリンピック委員会をここまで腐らせたって反省してもらいたいですね。というか、死ぬほど恥じてほしい