石破新総裁が決意表明『公平公正で謙虚な政党を 国民と新しい日本をつくる』

">

公平公正で謙虚な政党を国民と新しい日本をつくる石破新総裁が決意表明
記事によると…
・総裁選終了後、石破茂新総裁は党本部で就任後初めてとなる記者会見に臨みました。会見で石破総裁は「自民党を巡る問題で身を引く決断をした岸田文雄前総裁の気持ちに報いるよう全身全霊を尽くす」と述べ、政治改革をはじめ、外交・安全保障政策や経済対策、「防災省」創設に向けた取り組み等、今後の抱負を語りました。冒頭発言と質疑応答における主な発言は次の通り。

【冒頭発言】日本国守ることを確立する
わが党が野にあった3年3カ月を決して忘れてはならない。真実を自由闊達に語る政党であり、あらゆることに公平公正な政党であり、そして常に謙虚な政党である。そのような党を同志と共に作ってまいりたい。
今回の総裁選で、ルールを守る自民党、日本を守る自民党、国民を守る自民党、地方を守る自民党というスローガンを掲げた。ルールをきちんと守る政党でなければならない。そして守っているかどうかを国民に検証される仕組みを作っていかなければならない。

2024年9月30日
https://www.jimin.jp/news/information/209091.html

ネット上のコメント

・岩盤支持層だった保守層を軽視し過ぎたね

・党員票1番を差し置いての新総裁。党員をバカにしたツケは払ってもらうからな

・株式市場の破壊王になってしまいましたね(´・ω・`)

・何の問題も無い高市さんのリーフレットを無理やり事後法で陥れておいて、自分は高級中華で票集め… とんだ公平性ですな

・閣僚メンバー見て新しい日本とか想像できない!

・公平公正⁉️

・党員をバカにした選挙をする政党のどこが公平公正⁈