元ジャニーズの男性「ジャニー喜多川さんから性的行為」
記事によると…
・会見したのは、ミュージシャンのカウアン・オカモトさんです。
オカモトさんによりますと2012年から2016年までジャニーズ事務所に所属し、「ジャニーズJr.」として活動していましたが、この間に当時の社長で2019年に亡くなったジャニー喜多川さんから15回から20回ほど性的な行為を受けたということです。
最初は、中学3年生の15歳のころだったということで会見でオカモトさんは、「みんな気に入られないといけないという認識があったと思う。ジャニーさんには感謝の気持ちはあるが、15歳の僕に性的行為を行ったのは悪いことだと思っている」と話していました。
取材に対しジャニーズ事務所は「2019年の前代表の死去に伴う経営陣の変更を踏まえ、時代や新しい環境に即した、社会から信頼いただける透明性の高い組織体制および制度整備を重要課題と位置づけてまいりました」とした上で「経営陣、従業員による聖域なきコンプライアンス順守の徹底、偏りのない中立的な専門家の協力を得てのガバナンス体制の強化等への取り組みを、引き続き全社一丸となって進めてまいる所存です」などとコメントしています。
2023年4月13日 16時11分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230413/k10014037461000.html
・NHKすごい、、、
・NHKが動いた!?
・ここまでが長かったですね…
・この後も、流れますよね!
・民放さん朝から晩までやれるネタありますやん
・報道として、カウアンさんの会見への質疑よかったと思います。これからもぜひこのようにしっかりと報道をしてください。忖度ではなく。
・おお NHKがちょっと動いた