生活保護デモ「たまにはウナギも食べたいぞ!」→ ひろゆき氏「活動家はアホなん?」

ひろゆき氏のポスト


働いてる人が「最後にウナギをいつ食べたかわからん」、「旅行に行く余裕もなく休日は寝てる」のを知らずに、↓の主張をするのは生活保護者への非難を増やす。活動家はアホなん?

>「たまには旅行に行きたいぞ」「たまにはオシャレもしたいぞ」「たまにはウナギも食べたいぞ」

フォローする
生活保護の利用者と支援者100人がデモ「たまにはウナギも食べたいぞ」→ あおちゃんぺさん「やりくりして食えよw何数千円の鰻行こうとしてんのww」

・そのデモしてる横でみんな働いてる

・デモする元気あるなら働けるよね…

・隣にはバスの運ちゃんが働いてる、、、

・働けば良いのに。今の時代生きるために働くより自分の趣味にぶっ込むお金を稼ぐが多いと思う。

・確かに私も久しくウナギを食べてないですね💦

・本当に困ってる人にはハードル無しの保護を出来る人には生活向上のために働く意欲を与えてほしい

・諸事情で働けないことはしょうがないけど、働いている人の苦労も知って欲しい。