米海兵隊員が盗んだ新車で事故 所有者怒り「なんで弁償せんの?」
記事によると…
・アメリカ軍岩国基地の海兵隊員が盗んだ新車で引き起こした衝突事故。基地側の説明に怒りを爆発させた車の所有者に話を聞きました。
車の所有者の父親・原田和男さん:「我々とすれば車を盗んだのは分かりますよね?それは事実じゃないですか。だから警察がどうこういう問題じゃないんじゃないですか?」
アメリカ軍岩国基地・法務部の職員:「通訳しますね、全部。すみません、緊張しちゃって…」
新車を盗まれた原田順一さん:「笑っとる場合じゃないよね!」
アメリカ軍岩国基地・法務部の職員:「はい、すみません」
車の所有者の父親・原田和男さん:「我々はね、この車を乗ってないんですよ。警察の取り調べがどうとかいう問題じゃない」
新車を盗まれた原田順一さん:「取り調べするなら、さっさとなんで警察署に引き渡さないの?」
今月3日、山口県岩国市の路上で前方が壊れた状態で見つかった新車のスポーツカー。その後、盗難車だった事が分かりました。540万円で購入されたばかりで整備のため自動車販売店に置かれていたところ、防犯カメラにはドアを壊して店から鍵を盗み、車を運転する男の犯行の一部始終が撮影されています。
(略)
・米兵を守る前に日本の国民を守れや。
・見てるだけで辛い 原田さん諦めないで欲しい
・人の幸せを奪って自分のものにする行為が最も許せない
・日本がアメリカの奴隷で植民地にすぎない事の証左
・これは諦めたらいかんし引き下がったらこれから同じ事件が起きかねない 頑張ってください!
・怒鳴り散らさないで落ち着いて入れるのすごいな、
・外交官といい軍人といい、日本の法律を守る気が無いなら敷地から一歩も出ないで欲しい。