岸田首相が強く要請、“来年の春闘で物価高に負けない賃上げ実現を”


岸田首相 “来年の春闘で物価高に負けない賃上げ実現を”
記事によると…
・岸田総理大臣は経団連の十倉会長や連合の芳野会長に対し、物価高に負けない賃上げを来年の春闘で実現するよう、強く要請しました。

政府は「新しい資本主義実現会議」を総理大臣官邸で開き、経団連の十倉会長や連合の芳野会長らが出席しました。

この中で岸田総理大臣は「来春の賃金交渉に向けた賃金引き上げの成果に、成長と分配の好循環の実現がかかっている。物価上昇を特に重視すべき要素として掲げ、これに負けない対応を労使の皆さんには強くお願いする」と述べ、物価高に負けない賃上げを来年の春闘で実現するよう、強く要請しました。

2022年11月10日 23時12分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221110/k10013887631000.html

・自民党に任せてきたから日本はダメになった

・時間稼ぎ。今すぐ対応策を提示してみろ!

・これで結果が出なければ内閣もう終わりだぞ

・企業の収入が上がる施策を打ったわけでもないのに物価上がったから賃上げだけやれとは責任転嫁も甚だしい。

・支持率が下がるものの、岸田総理の次の総理が見当たらない。意外に加藤勝信厚生労働大臣なんかが良い総理になるかもしれないと思う。

・ダメだこのポンコツ。

・それで、増税増ししたら結局同じでは……?