【ゲンダイ】玉川徹氏の後継に菅野志桜里氏が浮上!テレ朝「ワイドスクランブル」の舌鋒鋭い解説が高評価


玉川徹氏の後継に菅野志桜里氏が浮上!テレ朝「ワイドスクランブル」の舌鋒鋭い解説が高評価
記事によると…
・安倍晋三元首相へ国葬に関する発言で10日間の謹慎処分になっているテレビ朝日社員の玉川徹氏(59)。自身がコメンテーターとして出演する『羽鳥慎一モーニングショー』には10月19日から復帰すると言われていたが、どうも雲行きが怪しくなってきた。13日配信の『NEWSポストセブン』によれば、来年60歳定年を迎える玉川氏本人が、引き際として自ら番組降板を申し入れたという。

・テレビ朝日はポストセブンの取材に対し、玉川氏の降板について”事実無根”と否定しているのだが……。

・局内では、玉川氏降板後の目玉コメンテーター候補として、ある女性の名前が挙がっているという。「山尾志桜里」として活動していた元衆院議員で弁護士の菅野志桜里氏(48)だ。

・「菅野氏は10月4日に放送された『ワイドスクランブル』に消費者庁の霊感商法対策検討会メンバーとして出演しました。宗教法人法の問題点や監督官庁である文化庁の体制不足を指摘。歯切れのよい解説は、おおむね局内では高評価でした」(前出のテレビ朝日関係者)

2022/10/17 11:44
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/312909

・ガソリーヌw

・ガソリン使いまくって一年で地球何周もする人ですよね?テレビに出てる時間あるのかな?😁

・超どうでもいい。

・へぇ~(ω`*)

・不道徳が道徳を説くとは、笑うしかない!

・また問題の有る人材雇ってからに…まぁテレ朝にはお似合いかもなぁ

・テレビ業界に行ってあっちに染まらないかなあ ちょっと心配( ̄▽ ̄;)