室井佑月さん「一部のフェミニストの行儀の悪さに多くの人が嫌悪感を抱くのは、彼女らが差別されている側である、という被害者ポジションを取るから」


一部のフェミニストの行儀の悪さに多くの人が嫌悪感を抱いているのに、今までそれを指摘できなかった。

彼女らが差別されている側である、という被害者ポジションを取るからだ。

でも、それはある地域の人間であると嘘をつき、批判するものは差別主義者であるとレッテルを貼るならず者の手法です。



室井佑月
·
2022年10月9日
@YuzukiMuroi
·
フォローする
返信先: @YuzukiMuroiさん
その手法に騙されてはいけない。私は差別を憎んでいるし、彼女らのやり方も嫌いです。それは同じ心に一緒にあってもいいものなのです。てか、当たり前です。

室井佑月
@YuzukiMuroi
·
フォローする
ある地域の人間であるといって、このようなことを簡単にできる人は、ある地域の人々の苦しさを軽視し、ただそれを利用したい人、ともいっておきます。
午前9:19 · 2022年10月9日
1,380
返信
共有



・最近の室井さんの考え方には同意できます
・なんかメッチャまともな感じがするんだけど😳
・室井さん、この件についてはだいぶ以前から気づいてはおられましたけど、ここまで露骨に批判するのはあちらの主張がよほど腹に据えかねられたのですね。
・同意。それがニュートラルだよね。

・室井さま。今まで批判してごめんなさい。この様に良い事は良い、逆もまた然りで有れば、意見は違っていてもお互い良い物を作れるのだと思います。凄く貴重なご意見だと思いますし反発もあろうかと思いますが、頑張ってください。
・室井さん最近まとも過ぎる(^^)ちょっと複雑…だけど嬉しい(^^)
・テレビ出演をやめた途端まともになった気がする