長渕剛さん、北海道ツアーで熱弁「この土地を外国人に売らないでほしい」


長渕剛、北海道ツアーで熱弁「この土地を外国人に売らないでほしい」観客たちは涙、涙…
記事によると…
・歌手の長渕剛(65)が1日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。北海道・札幌文化芸術劇場で行われた「Tsuyoshi Nagabuchi Concert Tour 2022 REBORN with the BAND」のリポートを公開し、ファンに「この土地を外国人に売らないでほしい」と、思いを伝える場面があった。

MCになり、長渕が「僕は北海道が大好きです!空が高いし、青いし、空気が綺麗だし。水も豊かだし、人間も優しいし、僕は大好きです!」と語ると、観客からは万雷の拍手が送られた。

また「この北海道という街は、その昔、開拓民たちが一生懸命に開拓した街だ。お願いだから、この自然に満ち満ちたこの土地を、外国人に売らないでほしい」とメッセージを送る場面も。


10/1(土) 17:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/8590289c0b1d0a375ca3ab89d4c57ccf7600204c

🇯🇵長坂経史🇺🇦マルコウ長坂金物店
@marukokanamono
·
フォローする
長渕剛が北海道ツアーで言った「この土地を外国人に売らないでほしい」

ネット上のコメント

・香川のライブでも言ってました!剛サイコー!!ヽ(´▽`)/

・世良公則さんに長渕剛さん。ずっとファンでいて良かったです。ありがとうございます。

・ご発言ありがとうございます!

・いいこと言うなぁー。ほんと、その通りです。ありがとう

・ありがとうございますアニキ

・ありがとうございます。

・素晴らしい!!!