一般献花に長い列「住みやすい日本作ってくれた」「来れない友人の分も」


「住みやすい日本作ってくれた」「来れない友人の分も」 一般献花に長い列
記事によると…
・安倍晋三元首相の国葬に先立ち、27日午前、日本武道館(東京都千代田区)近くの九段坂公園で始まった一般向けの献花。千鳥ケ淵側の入り口には早朝から長い列ができ、予定時間が約30分早まった。

東京都台東区の会社員、豊田萌さん(36)は午前6時ごろに会場に到着。献花を終え、「住みやすい日本を作ってくれた方。安倍元首相がまいた沢山の種の中の一つだと自分自身が思い、『必ず咲きます』と誓った」と語った。

2022/9/27 10:35
https://www.sankei.com/article/20220927-FKB7LWL2PVLYDPWBMFON6NWYGQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

・直接献花に行ける人は「ごくごく」一部の方々、大多数の方々は地元で心からの弔意を示しているはず、反対派は勝手にやてくれ、ただし邪魔だけは許さない。

・県外へ出られないから、家のお仏壇に手を合わせるくらいしか出来ないけど…行ける人が羨ましいよう(つω;)

・皆様、ありがとうございます!! 涙

・静かに手を合わす コレが普通

・仕事で献花には行けないですが、今日の服装は全身黒で気持ちは現地にいるつもりでいます🎌職場では弔旗掲揚および黙祷の時間があるので、現地の皆さんとともに安倍総理に手を合わせます。

・自分も行きたい。皆様の心が伝わってくるので気持ちでいっぱいになりますね。

・行きたいけど行けない~。

– https://sn-jp.com/